Run Girls, Run!のツアーに来てくださいブログ

Run Girls, Run!の5周年ツアーにきてください。

15万円払って解散発表した推し声優と自撮りツーショットを撮った話

はじめまして、みかげんと申します。

Run Girls, Run!のオタクとして細々と生きています。

まぁ僕の名前なんて覚えなくてもいいので、こちらの声優さんのお名前を覚えて帰ってください。

 

森嶋優花さん

 

インスタもやってます↓

 

基本情報

 

森嶋優花さん

81プロデュース及びエイベックス・ピクチャーズ所属。

そして声優ユニットRun Girls, Run!」(通称ランガ)のリーダー。

他人想いで優しくて、何事にも必死で取り組む頑張り屋。面白いことが好き。身長147cm。京都弁使い。

 

現在5周年ツアー真っ最中です。

 

主な代表曲

キラッとプリ☆チャンOP「キラッとスタート」

アサシンズプライドOP「Share the light」

 

このRun Girls, Run!、2023年3月31日をもって解散することを発表しています。

 

そして、Run Girls, Run!が解散発表する1年近く前に実施したのが、

 

「4周年記念!らんがちゃん初めての写真集をつくろうプロジェクト」

 

というクラウドファンディング

僕は上記の15万円コース『記念チェキ撮影付き!推しメンが直接あなたのもとにお届け!』を支援し、5年来の推しである森嶋優花さん呼び出し権利を獲得したのであった。

 

 

即落ち2コマ

 

ちなみに写真集は現在は入手不可です。

ですが時々ゲーマーズの店舗(ランガのフェア等)やゲーマーズオンラインで買えることもありそうなので、気になった方はこまめに情報をチェック願います。

節目にふさわしく、素晴らしい出来になってるので、何卒…!!

 

2022年8月3日 ────

東京の最高気温は33℃を超える真夏日、僕は緊張していた。

おそらく人生で経験したどのデートよりもプランを練ったし、身なりも整えた。それはそう、推しに会うんだもの。みかお

 

 

今回指定した場所は、東京都江戸川区にある「自然動物園」

f:id:mikagen1116:20220813123755j:image

行船公園の隣に位置し、ペンギンやレッサーパンダといった動物を無料で観れる人気スポット。

 

そして、ここに森嶋優花さんを呼んだ理由として

 

・屋外の公共施設であること(運営側より指定)

・人がそれほど多くない(恥ずかしいので)

・日頃頑張っている森嶋さんを、可愛い動物で少しでも癒してあげたい

 

以上があげられます。

オタクたるもの、自分の満足以上に推しに良い気分になって欲しい…ただそれだけです。

 

 

ソワソワして予定時刻の20分前に現地に到着する僕。それにしても暑すぎる。推しには本当申し訳ない。

 

あまりにも暑いので、集合場所より少し離れた藤棚へ避難。

目の前の噴水では子供たちが水浴びをしている。それを眺める独身男性。ん、これ周りから見たらヤバい奴じゃね。

 

犯罪者予備軍になる事、10分。

公演の入り口に現れたのはスーツのスタッフと、ベージュコーデで日傘を差した小柄な女の子。見間違うはずがない、森嶋優花さんだ…。

 

(か、かわいい〜!!!)

 

マジで声が漏れそうになった。

おまわりさんより先に推しが来て良かった。

 

2人はそのまま集合場所近くにある別の藤棚に入って、ベンチに腰掛ける。

まだ来てないのかな〜と話しているようだ。

 

集合時間の12時までまだ早いし、このまま遠目で見てたいな…とも思ったが、暑い中待たせてしまうのも申し訳なかったので、集合場所である動物園入り口に向かう。

 

すると、真っ先に気づいてくれたのが森嶋さんだった。

 

「あっ!!!」

 

と数十m離れた位置からも聞こえる可愛い声で僕を指差す。

 

あ、あぁ。そこにいたんですが気付かなかったわ〜って顔して森嶋さんのいる場所に向かい、いよいよご対面。

 

礼儀正しいスタッフさんのご挨拶。

 

み「暑い中来て頂きありがとうございます。」

も「こちらこそ〜!」

 

推しが目の前におる。全然顔見れん。

スタッフさんと談笑し始めるワイ。

なにやっとんねんボケ。

推しが話に入りたそうにしている…。

 

ス「それでは、まず写真撮影からしますか」

 

そして僕が指定したのは、動物園内のペンギンエリア。

 

み「ここ、ペンギンいるんですよ」

も「え!そうなの!? 見たい見たい!」

ス「ほら、入る前に消毒して」

も「あっ、そかそか」

 

アルコール消毒のボトルをうまく押せず、あれ〜?と格闘する推し。この子どこまでいっても可愛いな。

 

無事消毒を済ませ、いよいよペンギンエリアへ。

 

み「ほら、ペンギン見える?」

も「え?見えないよ?」

 

さすが身長147cm。見ている風景が違うんだなぁ…と改めて思わされる。

 

結構近くまで行ったものの

 

み「見えた?」

も「まだ〜、あっ!あれか!(置物のペンギンを指差しながら)」

み「それ違うw 本物おるよ」

も「え〜ん、見えない〜!泣」

も「あっ!見えた!すごい!!」

 

笑顔になる推し。そう、これが見たかった。

暑さでペンギンも水面に浮かんで微動だにしていなかったものの、もっちーは楽しんでいるようで安心しました。

面白いのが、森嶋さんがペンギンに話しかけた瞬間に、ペンギン数匹が勢いよく泳ぎ出したこと。

可愛い子に弱いのは生き物共通ですね。ペンギン達もやっぱり男の子やんなぁ。

 

まず最初にスタッフさんが試し撮りをすることに。

僕はここで、ダメもとで相談を持ちかける。

 

み「あの、これ『森嶋さんの自撮り』で行けますか?」

 

そう、これがどうしてもやりたかった。

自撮りが特に素晴らしい森嶋さん。その中にツーショットとして入る。声優オタクとして夢のような出来事。

まぁそれだと距離も近いし事務所的にNGとかあるかもしれんしスキャンダルになるかもだし(?)出来んかったら出来んでええし別に無理にとは言わんg

ス「いいですよ〜」

 

いいんか〜い!(ガッツポーズ)

 

てなわけで、まずマスクありで一枚。

森嶋さんの左側に入ったが、僕の自撮り角度と真逆(不必要な情報)だったので、

 

み「反対行ってもいい?」

も「いいよ〜」

み「いや、俺が自撮りする時、こっちの角度がいいんだよね〜」

も「わかる〜、そういうのあるわ〜」

 

そんなこんなで、また3枚ほど試し撮りしていよいよ本番。

お互いにマスクを外す。隣でマスクを取った森嶋さんがあまりにも美人すぎて、思わず1歩下がってしまった。近寄れないほどのオーラがある。

 

改めて距離を詰め、3枚撮影。

「普通のピース」「あごにピースもってくる小顔のやつ」「もちもちポーズ(?)(グーを顔の横に持っていってた)」で撮影し、

 

も「どれがいい?」

み「もっちーが一番可愛いと思うやつ選んで良いよ」

も「え〜!どれにしよっかな…2枚目か3枚目だなぁ…」

ス「これ(2枚目)が歯も見えてていいんじゃない?」

も「じゃあ2枚目でいい?」

み「いいよ〜ん」

 

 

や、かわいすぎ。

 

や、かわいすぎ!!!!!!

 

隣の俺まで可愛く見える。不思議。もりしマジック。

ちなみにこれは落書きしたあとなのですが、その詳細は後ほど。

何気に真ん中にペンギンも映ってるので、実質スリーショットなんだよね。

 

写真を撮った後は、誰もいない日陰に移動。お話タイム及び、写真をチェキ機で現像タイム。

 

移動中、

 

み「今日来てくれて本当ありがとうね」

も「ううん!こちらこそありがとう!」

も「今日来る場所わかってたから、事前に調べたよ〜」

み「そうなんだ、前に住んでたのがこの近くだったから、いつか来てみたくって」

 

推しと並んで、歩幅を合わせながら歩く。そんな未来、想像してなかった。今が幸せのピークかもしれん。

あと自分の視線が凄く下に行くので、改めてその小柄な可愛さにドキドキが止まらん。幸せすぎる。

 

ベンチに座り、スタッフさんの合図でお話スタート。

 

 

画像左側に僕。真ん中に森嶋さん。いや、近い。

ここを森嶋優花聖地巡礼スポットとする。

 

(ツアーの内容は今後楽しむ人のために極力伏せてます。)

 

み「ツアー仙台行ったよ」

も「ありがとう!いたの見えた!」

み「いやぁ…1曲からびっくりした。特に最初のパート、やばすぎない?」

も「でしょ!頑張って考えたからそういってくれて嬉しい!」

み「アレからアレの間髪入れない繋ぎとか完璧すぎるんよね…」

も「ふふ、そこアタシも好き〜」

 

そんな感じでまずはツアーの感想戦から。誰よりも早くライブの感想を直接言えるってとても良い。

 

そうこうしているとチェキが出来上がり、サインの記入に移る。

 

も「まずはサインを書いて〜、耳つけちゃお」

早速動物園を意識した落書き。えらいぞ。

も「(後ろに身体を逸らしながら) あ〜!汗落ちちゃう〜!!」

(汗落ちろ!)(落ちませんでした)

も「あ、名前忘れてた。みーかーげーんーへ。星描いちゃお」

み「それから〜?」

も「え〜!? ハート書きます〜」

 

というわけで、先述のチェキの出来あがり。

写真と共に受け取りました。一生の宝物にします。

 

そして僕がもう一つやりたかった事を話す。

 

み「ソロ曲の『感情にダッシュ!』も凄く良かったよ!」

感情にダッシュ!

感情にダッシュ!

 

も「ありがとう〜!」

み「それでね…この曲の振り付け、よかったら教えてほしいなと思って」

 

実は彼女、以前から「感情にダッシュ!」の振り付けをTikTokなどで上げたい!と話していた。

(現状上がってないので、ゆっくり頑張ってほしい。みてるかー!?)

 

も「いいよ〜!でもアレちゃんとした振り付け決まってなくて」

み「ほう?」

も「雰囲気でやってて。でもサビの一部は決めてる振りあるよ!」

 

という事らしい。というわけで決まってる部分(サビ)を一緒にやってみる事に。

 

※基本使うのは右手だけです。

 

・『ロッキン ローリン』の「ロッ」で胸の高さで手をグーにする。

 

・「キン」で顔の高さまで上げてパーにする。(ローリンも同じ。)

 

・胸元あたりで人差し指を出して、『分かるかな?』で、「?」を下から書く感じで顔の周りをなぞって頭の上に持っていく。

 

『今なら』でもなんかやってた気がするけど忘れました(バカ)(アホ)(記憶力ゴミ)

 

『進め進めワンツー』の「進め」で人差し指で「1」を作って前に出す。次の進めとワンも同じ。「ツー」でピースにする。

 

以上、わかりやすい!!!(俺の説明は下手で申し訳ない)

以降の直近ドキン〜の振りも基本同じです。パラッパッパーあたりは特に振りはないそうです。

 

余談ですが、1つめのソロ曲「Darling Darling」に関しては、初めてのソロ曲のためパフォーマンスで緊張しそうだということで、しっかり振りを決めて、頭に叩き込んでいたそう。

 

なので今回振りが特別決まってないのは、森嶋さんの成長といえるでしょう。

 

そして解散についてのお話を少し。

個人的にはまだ沢山遊べる期間がある事の有り難さや、みんなが決めた事ならついていくし、全力で残り楽しもうね!とだけ伝えました。

森嶋さんも「そういってくれて嬉しい」との事でした。

 

その後は、YouTubeで毎月公開されている音声ラジ「らんがちゃんねる出張版」でもお馴染みの森嶋さんソロコーナーもちもち人生相談を出張版形式でやって頂きました。

 

(出張版という事で、オタクには話せないようなガチプライベートの相談をしています。これ答えてくれた森嶋さん。偉いよ。本当)

 

話が終わったところでスタッフさんが「そろそろお時間です」と仰ったので、

最後にお手紙とプレゼントを渡して今日は解散。

 

ハンカチ片手に、額にダイアモンド(汗)を輝かせながら、長時間お話に付き合ってくれてありがとう。

 

も「ばいば〜い!」

と、僕の姿が見えなくなるまで手を振ってくれる。

僕も両手で手を振りかえす。これが今生の別れになっても公開しないくらい、大きく振っていた。

(10日後には会える予定だったが)

 

最後に時計を確認。12時17分。すぐツイートした。

理性失った。(Twitter上で)

 

予定時刻は大幅にオーバー。スタッフさんの優しさに感謝しかない。

そしてどんな話も聞いてくれる森嶋優花さんにも、改めて感謝を伝えたい。ありがとうございました。

 

1人でもう一度動物園に入ってペンギンを見る。

彼女に振られた後に思い出の地を巡っているような哀愁漂う姿に、ペンギンも涙が止まらなかったであろう。

 

f:id:mikagen1116:20220813125531j:image

プレーリードッグが、僕と同じくらい悲しそうな背中をしていた…

 

15分(25分)も推しと何話そうかと思っていたけど、やはりあっという間の時間でした。

 

きっとこの先体験することはないであろう貴重な瞬間。金額なんて関係なく、ただただ満足でした。

皆さんも15万円イベがある時は、迷わず行きましょう。絶対に後悔はしないはずです。

 

以上、簡易的で読みにくい点もあったかと思いますが、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

よければ他の高額納税者のブログも改めて見ていってください。